SSブログ

自民党と民主党連立せず [時事ネタ]

自民党と民主党の連立はしないという結論になったようですね~
ちょっと驚いたのは、この結論そのものより結論を出すまでの時間です。
1時間くらいであっさり結果が出てくるとは思いませんでした。連立に賛成した役員は1人もいなかったそうですね。もうちょっともめるかと思っていましたが。
今回の一軒では民主内部から「社長が勝手に連立合意したら、解任だ」なんてわけのわからんたとえが出てきてるようですし(ちょっと非常識なたとえな気がするけど。社長がやるといったら決まりでしょうが。。。一般社員のほうに決定権があるとでも思ってるのかしら。。。^^;)、なんだか民主内部もちょっとまとまりがなくなってきてるのかと思いますね。これは、民主党内部でも一悶着起こるかもしれませんね~
なにはともあれ、これでこれまで通り実のある論議なんて無い駄々っ子国会運営が続くことになるのは間違いないのか。。。
野党はよく民意がとかいってるけど、ホントの民意ってどこにあるんでしょうね。言ってる個人に都合がいいだけのうわべだけの言葉を額面通り受け取っていたら、集団にとってロクな結果にならないのは間違いないのですが。


2007-11-03 08:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。