SSブログ

プリンター買い替え [PCネタ]

プリンターを買い換えました。

このプリンター、初めてパソコンを買った時からの付き合いで、いつの間にか10年以上使い続けていたのですが、とうとう引退となりました。。。

引退といっても壊れたわけではないので、ちょっともったいない気がします^^;

何で10年以上も使い続けていて、壊れてもないのに買い換えたかというと、じつは少し前のマザーボードクラッシュが事の発端でした。

マザーボードが壊れたのでPCを組みなおしたのですが、じつはこの時に使ったマザーボードにはプリンタポートが存在していなかったのです。。。

最近になってPCを使い始めた方ならプリンタはUSBでつなぐものだと思っているでしょうが、このプリンタを買った当時はまだUSBなんてものは無く、パラレルポートにプリンタを接続していました。最近はシリアルポートに続いてパラレルポートも無くなってきてるんですよね。時代の流れを感じます。。。^^;

で、何でいまさらプリンタポートが無いことに気づいたかといいますと、わたし、プリンターって年に数回しか使わないので、普段は押入れの中に仕舞い込んじゃってるんですよね^^; で、ピンときた方もいらっしゃるかとお思いますが、恒例となっている年賀状です(笑)

いざ使おうと思ってプリンターを引っ張り出してきて、接続しようとした時にようやく気がつきました^^;

変換ケーブルという手もあるにはあるのですが、まあ、この際だから買い換えてしまおうと思ったわけです。

で、今度選んだのがρ(´ー`) コレ

これは今まで使っていたものの後継機種(後継というか子孫だな^^;)なので、やっぱり小さいです(笑)

比較するとこんな感じ。一回り大きくなってるかな。

このくらいのサイズなら滅多に使わなくて普段しまいこんでても、あんまり邪魔にならなくて良い感じです(苦笑)

さて、コイツは何年頑張ってくれるのかな^^

古いやつどうするかなぁ。。。いまさら引き取り手も無いだろうし、捨てるしかないのかな。。。


2007-12-02 20:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。