SSブログ

天然ものと養殖もののタイヤキか(笑) [雑記]

 

およげ!たいやきくんがギネスに登録されたことの影響があるのか、最近はたいやきが流行ってるみたいですねぇ。

たいやき屋って、私の子供の頃は大きなスーパーの前とか結構あっちこっちに屋台みたいなのがあって、

そこではかならずといっていいほどおよげ!たいやきくんが流れてたのを思い出します^^

もともと子供向けの歌なので覚えやすかったってのもあって、私と同世代の人はみんなこの歌は歌ったことあったんじゃないかな~。

最近はたいやき屋って滅多に見かけなくなっちゃったので、この歌を忘れかかっていましたが、聞くとすぐ思い出せちゃうんですよね^^

 

それにしてもたいやきに天然と養殖ものって区別があるのは知りませんでした。私の知ってるのは一丁焼きだけなので、

どうやら天然物のほうみたいですね~。

いや~、たいやきの世界も変わってたんですね(笑)

なんだか、久しぶりにたいやき食べてみたくなったなぁ~。どこかに屋台でも出てないかなぁ。

 

 

 

 元記事はこちら

 

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080309/trd0803090855001-n1.htm


2008-03-09 13:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。