SSブログ

シートベルト修理。。。 [車ネタ]

なんだか、車のシートベルトの戻りが悪くなってきてました。

引っ張り出すと戻らないことが多々。

運転していても体を動かすとベルトが出てくるのですが、

戻らないため、常にたるんでる感じで、なにかあったら

非常な危険な状態です^^;

 

で、車の点検時期がきていたので、ディーラーへもっていって

見てもらったら、

ここの車ではよくあるトラブルです。まだ保障期間中なので

無料交換できますがどうしますか

とのこと。

って聞くまでも無いような気がするんだけど^^;

そもそも、よくあることって、、、あっていいことなんでしょうかねぇ^^;

 

それから、今日になってようやく部品の取り寄せができたので、

再度ディーラーへ行って取り替えてもらいました。

これでようやく元通り^^

だったのですが。。。

なぜかナビが全く動かない。。。

ディーラーでいろいろ調べた結果、バッテリー外して作業すると

初期設定ディスクを読み込ませる必要があるらしい?

初期設定ディスクは家にあるといったところ、あとは自力で

やってみてくださいとのこと。。。

、、これ一応、ディーラーのナビなんですが、、、

とりあえず、自力でやってみたら動作したので一安心(´▽`) 

 

それにしても、今までにも、バッテリー交換とか、セキュリティの取り付けとかで

何度もバッテリー外して作業してたりしていても、

一度もこんなこと無かったのに、何で、ディーラーで作業すると

こうなるのか、ちょっと疑問です。

 

 


2008-10-25 19:35  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sora

ご無沙汰しております。
PCがやっと届きました(^^)

シートベルト、
たるんだままでは
その役目を果たせてないですよね(^^;
それにナビまで・・・

何かあったらとりあえずディーラーに行けば、
と思ってしまいますけど、
確かに疑問に思っちゃいますね。

by sora (2008-10-26 04:12) 

nave

soraさん、コメント感謝です^^
いろいろ作業してもらっているうちに、最近、
だんだんディーラーだけでなく、メーカーのほうも
腕を疑うようになってきてしまいました^^;
by nave (2008-10-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。