SSブログ

GW旅行 その6 [旅ネタ]

今日は朝8時にホテルをチェックアウトし、実家へ向けて移動。

最短コースを使った場合、大渋滞が予想されたので、

思いっきり大回りして、都市圏を回避。

大雨で視界が悪かったのがちょっと怖かったですが、スムーズに帰ることができました^^

後でニュースで見たところ、やはり最短コースは大渋滞しているようで、

コースを変えなかったらいったい何時間かかっていたことやら^^;

アドバイスをくれた友人に感謝^^

 

今回の旅行では、土日祭日の車の量が半端じゃなかったです。。。

車の運転や高速道路での運転に慣れていない人が一気に増えていたようで

なぜこんなところでという場所であちこち渋滞していたり、走りづらい状況や怖い状況が

多々あったり、マナーのなっていないドライバーに会うことが多かったりと

気になることが多く、長時間の車の運転は精神的にちょっときつかったです^^;

1000円の効果、恐るべし。。。


2009-05-06 23:45  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

sou

長時間の運転、
お疲れさまでした。

ホント、マナーを守るとか
一人一人のちょっとした心掛けで
大変な長時間のドライブも
ストレス少なくなるんでしょうけど・・・
実家の父は短気なので
しょっちゅう、運転中に怒ってます。
そして後部座席の母に
「ここで言ったって仕方ないでしょ」と
なだめられてます(^^;


by sou (2009-05-08 10:19) 

nave

souさん、nice!&コメント感謝です^^
しょっちゅう、運転中に怒る、私も耳が痛いです^^;
車の多いところを運転してると、いろんな運転手がいますから
どうしてもストレスかかることが多くなっちゃいますからね^^
と自己擁護(笑)

by nave (2009-05-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。