SSブログ

衆議院解散が確定したとたん本性丸出しですね。。。 [時事ネタ]

今日はなんとなく愚痴っときたい気分なので文章きつめです(笑) 

 

とうとう衆議院解散がはっきりしましたね。

麻生首相も、なんとなくやけくそ気味だったようにも見えましたが。。。^^;

 

で、それをうけて政界はというと、解散がはっきりしたとたん、政党問わずあちこちで政治屋の先生方が欲望丸出しの大暴走はじめてますね。。。

現与党はというと、内閣不信任案を否決したにもかかわらず、内部で麻生降ろしを強行しようとしていたり、、、正直、降ろしたところで好転するどころか、悪化するだけのような気がしますけどねぇ。そもそも、麻生首相を降ろしたところで、次に誰を頭に飾るつもりなのか。。。どこを見ても汚い目をした先生方ばかりで、今の党や国政をどうにかできそうな立派な先生なんて影も形も見えませんが。国民は麻生総理にダメだししているというよりも、政党そのものにダメだししているという事に気づいていないんでしょうか。。。

かたや脱税疑惑の拭われていない党首率いるおそらく次期与党はこの先の選挙まで一ヶ月以上全ての審議に応じないと、平然と職務放棄をしてみたり(当然給料一か月分は返上するのかな)、、、いくら選挙のためとはいえ、まるで世の中の状況が見えていない行動を平然ととる現実感のまったくない政党に政権もたせてもいいというマスコミや国民の感覚が正直怖いです。。。それにしても、どこからどう見ても脱税としか思えない故人献金についてはマスコミ報道はずいぶんおとなしいですねぇ。私からすると前代表よりも遥かにタチが悪いような気がしますが。選挙前だと捜査しちゃいけないとかわけのわからない暗黙のルールがあるからでしょうか。

周囲に目を向けてみると、 マスコミにのせられて実力があると錯覚して暴走している某知事達が好き勝手言い出してるし。一部は国民に支持されず叩かれてましたが。マスコミはマスコミで国益なんてお構いさしで、話題になりそうな方向にだけ中途半端な情報を流し、さもそれが全てだといわんばかりに面白おかしく報道し続けていたり、、、まあ、一番の問題はそれを平然と容認して騒ぎまわっているいる国民の方なんでしょうけど。
これでは日本の将来なんて真っ暗でしかないですねぇ、なにか明るい話題はないものか。。。

 

なんとなく最近、国民の政治に求める目線が旧ソ連の社会主義国家か共産主義国家に向かっているような気がして少し怖いです。
なんでもかんでも平等だ、友愛だとかいってる民主党&野党の政策って行き着く先はそこしかないように思うのですがどうなんでしょうかね。高校の義務教育化(?)とか高速の完全無料化とか言い出してて、そのうち全ての学校とか病院とか公共費は国が持つと言い出しそうな感じだし。。。
かといって自民党が良いかというと、こっちはこっちで役人が自分たちの利権ばかり追い求めて、組織として完全に腐りきった状態をよしとしているのもちょっとどうなのかなぁって感じですし、、、
正直、こんな集団から大量に出てくる政治屋候補ばかりであろう今度の選挙では一体どうすればいいんだろうって迷ってます。立候補者の中にこんな腐った政治屋ばかりではなく、本物の政治家がいてくれる事を祈ってます。

 

 


2009-07-16 21:04  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

nave

erectさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2009-07-19 22:04) 

yukikaze

腐っている自民と危ない民主。どちらがいいのか。個人的には腐っているほうが、危ないよりはマシと考えています。
by yukikaze (2009-07-27 10:56) 

nave

yukikazeさん、nice!&コメント感謝です^^
確かに国政とかの場合は、腐っている場合は良くなることはないですが、悪化もないですからね。逆に危ないの場合は取り返しのつかない方向へ行ってしまうことがありますからね。
by nave (2009-08-09 19:11) 

元気

おはようございます。

>立候補者の中にこんな腐った政治屋ばかりではなく、本物の政治家がいてくれる事を祈ってます

同じ気持ちです。(溜息)
by 元気 (2009-08-14 06:04) 

nave

元気さん、コメントありがとうございます^^
いまだに、政治家は影も形も見えず、ため息をつくばかりです。。。
by nave (2009-08-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。