SSブログ

体調があまりよくないです [雑記]

ここしばらく、体調が良くなく、最近は特に胃と腸の調子が悪かったのですが、
日にちが過ぎるたびに、だんだんまともな食事がちょっときつくなってきたので
さすがにまずいかなと思い、数日前に病院へ行ってみたところ、
いちど腸の内視鏡検査をやってみましょうということになりました。

胃カメラは以前に何度かやったことがあったのですが、
腸のほうは初めてです。

それにしても腸内カメラって、胃カメラに比べて結構前準備がきついんですね。
ほかの方はどうかわかりませんが、私の場合は数日前から野菜類の繊維物
はダメ、海藻類ダメ、ゴマが入った食べ物ダメ、刺激物ダメという感じの
食事制限があり、前日には病院で渡された食事のみ
(朝:おかゆ1杯と具のない味噌汁  昼:カロリーメイトみたいなクッキー4つ
夜:おかゆ1杯と具のない味噌汁)といった感じで、
前日の夜8時には下剤を飲んで水2L以上飲むことでした。

これ、結構きついです、もともと食事量が減っていて、体力が落ちている
ところだったので余計だったのかもしれませんが、
夕方には体がガス欠起こしたらしく、頭くらくらして力入らなくなってました^^;
で、おまけに最後の下剤+水のがぶ飲み。。。
夜8時に飲んで、効果が出始めたのが11時過ぎ、そこからは水飲んでは
トイレ行っての繰り返し^^;
落ち着いたところで寝て検査に備えます。
効果は朝までばっちり持続してましたが。。。


2009-09-17 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。