SSブログ

プリウスも疑わしいみたいですね [車ネタ]

少し前に超大型リコールとなり、騒がれているトヨタですが、

プリウスでもリコールの疑いが出ているようですね。

なんでも低速時にブレーキが聞かなくなることがあるかもということのようですが、

これが間違いでなければ危険なんてレベルじゃないですね。。。

苦情が出ている時期からすると、どうやら現行型のプリウスのみではないか

という気がしますが、早くはっきりさせてほしいものです。

現行型のプリウスはホンダのインサイトに無理やり価格を対抗させているため

どこかにひずみが出るのではないかという気もしていましたが、、、

これが起きているとすれば、低速時ということをみるとおそらくモーター走行時がからんで

いるのではないかという気がしますね。電気制御系が怪しいのかな。 

 

それにしてもトヨタさん、ブレーキが疑わしいって苦情が結構な数届いていた

ようなのですが、黙ったまま今まで何も対応してこなかったのでしょうか。

これではクレーム隠しといわれても、反論のしようがないですね。。。

 

最近のように道を走っていてるとプリウスを頻繁に見かける中で、渋滞で

プリウスに会うのが怖いです。

プリウスドライバーの方々、常にかなり広めの車間をとって、低速走行は避ける

運転をお願いします^^;


2010-02-03 18:40  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

nave

erectさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-02-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。