SSブログ

サッカー香港戦 [雑記]

男子日本代表サッカー香港戦が行われましたね。

前回の試合とは違い、3-0での勝利。

久しぶりに点が入ったところを見た気がします^^

 

で、TVで見てましたが、正直この代表チームの弱さにガックリきた試合内容でした。。。

前の試合からあんまり期待はしてなかったですが、今の日本代表ってまさかここまで弱いとはって感じです。

いくら雨が降っているからといっても枠に入らないシュートばかり。パスの精度も相手の足を引っ張るようなものばかり、下手なドリブルで中途半端に相手をゴール前に戻し、相手が動かなければ自分たちもあわせて動かないだらけっぷり。。。

点差がどうこう言える試合内容じゃありませんでした。これは中学生の部活レベルの試合内容でしたね。あなた方はそれで本当にプロのつもりですか。。。日本サッカーのレベルは年々どんどん下がってきている気がしてます。

次の韓国戦、こんな調子でまともな試合ができるのか不安です。

 

 

それに比べて、女子のほうは見事としか言いようがないですね^^

台湾戦3-0で勝利、男子と同じ点差での勝利ですがまったくイメージが違いますね。

若い選手が見事な働きを見せ、交替した選手たちもしっかりと流れを引き寄せる、

なかなか点が入らなくても、ちゃんとチームとして機能していて安定した強さを

見せてますね。次もこの調子で頑張ってほしいですね^^

それにしても女子代表のエースはまだ16歳ですか、、、すごいですね^^

男子代表のエースは、、、いないよね、、、そんな選手、、、-( ̄ヘ ̄)┌

 

 


2010-02-12 10:17  nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

nave

erectさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-02-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。