SSブログ

大雪です [車ネタ]

3月になったというのに、このあたりはものすごい大雪になってます。

先週末に車をスタッドレスから夏タイヤに戻したばかりだったのですが。。。^^;

 

天気予報では雨で山のほうでは雪の場所もあるとか言ってたので、

どうせこのあたりは雨だろうと油断してました。

おかげで会社が終わってくるまで帰ってるときに、どんどん雪がひどくなっていき、

走っているうちにだんだん道路が白くなってきて、最後にはちょっとブレーキ踏んだだけで

ABS効いてブレーキ効かなくなるわで、かなり怖かったです。

いやー、雪道は夏タイヤで走るもんじゃないですね^^;

 

それにしても、いつまで降るんだろう。車がすでに駐車場で白い芋虫に化けてます^^;

明日の朝にはとけててくれればいいんですが。


2010-03-09 21:50  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

yukikaze

寒の戻りがひどい状況ですね。
寒くてたまりませんね。
安全運転で行くしかなさそうです。
by yukikaze (2010-03-10 13:45) 

nave

yukikazeさん、 nice!&コメントありがとうございます^^
最近は気温の変動が激しすぎてたまりません^^;

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます^^

erectさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-03-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
サッカー韓国戦夏(?)休みです ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。