SSブログ

夏(?)休みです [旅ネタ]

今週、私は今頃ながら、夏(?)休みです^^;

なぜ、今頃夏休みなのかというと、申請していた時期は忙しくて取らせてもらえなく、

そのまま今まで放置されていて、期末になったので強制的に取らさざるを

得なくなったという訳です。ハイ。

ちなみに私の所属部署はかなり多くの人が同じ状況で、今月みんなして夏休みを

とっています。おかげで開店休業状態です^^;

そのため他部署に多大な迷惑をかけているのですが、このあたりは管理側の

問題も大きい気がしてます。。。

まあ、そんなわけで今週はお休みです^^

とはいえ、こんな時期に急に休みもらってもやることもなく、、、

仕方ないので車でふらっと出かけることにしました。

 

で、まず今日はこれがあるところまで来てみました^^ 

masamune.jpg

正宗公の像ですね~~

はい、青葉城跡です^^

仙台城とも呼ばれているようですが、青葉城が正式らしいです。

詳しくは知りませんが^^;

それにしても、ずいぶん高いところにあるんですね~

途中車が止まるんじゃなかろうかと、ヒヤヒヤしてました^^;

ここってほかには何もないんですね^^;

資料館くらいはありましたが、見るものが何もないとは。。。

資料館のVTRはある意味、ちょっとウケましたが^^

 

で、そんな感じでこことか 

 

zuihoden.jpg

正宗公のお墓、瑞鳳殿ですね~

 

このあたりの史跡めぐりやってました。

渋滞の中、延々と。。。^^;

 

で、今日は最後に雑誌に載ってた「味 太郎」ってお店で牛タン定食を堪能して

ホテルへチェックインです^^

 

さて、明日はどこに行こうかな^^


2010-03-22 23:17  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

nave

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます^^

yukikazeさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-03-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大雪です夏休み その2 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。