SSブログ

夏休み その2 [旅ネタ]

夏休みのぶらり旅中です。

今日はこのあたりをブラブラしてました~

matsu1.jpg 

 エー、見る人が見ればえわかるかな、、、松尾芭蕉でも有名な松島です^^

遊覧船にも乗ってきました。

matsu2.jpg

 カモメ、餌を求めてずっとついてきてました、手から直接餌とっていくって、

ずいぶん慣れてるんですね^^;

このあたりってすごい形の島がたくさんありますね~

こういうのを見ると、自然のすごさがよくわかります^^

 

で、近くにあったここにもいってきました。

 zuikakuji.jpg

瑞巌寺です。正宗公つながりですね~

残念ながら大半が改修工事中のようで見たいものがあまり見られなかったのが

残念でした、、、><

それにしても改修というより建てかえてるみたいな感じでしたね。

大書院のほうは公開されてましたが、あまりにもつくりが近代的過ぎて

正直ちょっとという気がしました、、、 

本堂のほうはどうなるのかちょっと心配です。。。

 

で、蝋人形館伊達政宗歴史館にもいってみました

入ってびっくり、いきなり大量の蝋人形がずらずらと^^;

妙にリアルでちょっと不気味でした。。。小さな子は泣くんじゃなかろうか^^;

1階部分はみちのくの偉人コーナーでした。

奇人も混じってるようでしたが。。。

rou1.jpg

 2階は正宗コーナーでした。

リアルなジオラマでしたね~

rou2.jpg

 

と、このあたりの観光地めぐりをしてました^^

中にベルギーオルゲールミュージアムというからくりオルゴールを集めた

場所がありました。こんな感じで巨大なのもいくつかありました。

orugoru.jpg 

 で、実際に演奏させていて、これはなかなかすごかったです。

よくこんなもの作ったなぁと感動しました。

 

さすがに6時間ほど歩き回ってて疲れたので今日はホテルでお休みです。

さて、明日はどうするかな。

 

 


2010-03-23 20:09  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

nave

yukikazeさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-03-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏(?)休みです夏休み その3 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。