SSブログ

夏休み その3 [旅ネタ]

今日は違う場所に向けて移動開始です^^ 

まずはここから~ 

siroisi.jpg 

昨日の伊達家つながりで、片倉小十郎の白石城です~

中のつくりも本格的でしたね。

 

で、次はさらに進んでここ~ 

tenkyo.jpg

知らない人にはただの洋館にしか見えませんね^^;

猪苗代湖のそばにある、明治の皇族の別邸、天鏡閣です。

中の家具とかも滅多に見られないようなものばかりでした。

それにしても、写真の周辺を見てのとおり、雪がすごい状態でした。。。

猪苗代湖近辺をなめてました。。。この時期、夏タイヤで行くとこじゃないなと。。。

 

で、さらに進んで、ここ~ 

nissinkan.jpg 

日進館です^^ 

会津の歴史に詳しい人なら知ってると思いますが、白虎隊の隊士たちのいた

学びやを再現したところです。本格的に作りこんであって見ごたえありました。 

観光客はほとんど見かけなかったですが、、、^^;

 

で、その流れでここ~

byakko.jpg 

白虎隊が自刃した飯盛山 

 

そのままの勢いでここ~ 

turugajo.jpg

若松城です。鶴ヶ城や会津若松城のほうが通りがいいかもしれませんね^^

中の様子はというと、城じゃないですね、、、

どっちかというと、博物館^^;

 

で、ここまできたらなんとなく温泉に入りたくなったので、もうちょっと進んだところで

今日はチェックイン~~

 

宿泊先でテレビで天気予報みると、今晩から雪になりそうな感じがして

ちょっと冷や汗かいてます。。。

お願いだから雪にはならないでください~~><

 


2010-03-24 20:44  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

nave

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます^^

kakoさん、nice!ありがとうございます^^

by nave (2010-03-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏休み その2夏休み その4 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。