SSブログ

夏休み その4 [旅ネタ]

天気予報で雪になるといってましたが、朝までは雨のままでした。

8時ごろになって雪に変わり始め、週間天気予報をみると

今週はずっと雪っぽかったので、観光は切り上げて帰ることにしました。。。

で、雪も降り続くようだし、あまり路面が悪くならないうちにとっとと移動開始。

磐越道に入り、道路もすいていたので90キロ程度で快調に走っていたのですが、

このあと落とし穴が待ってました。。。。

その結果はコレです><

ihan.jpg

違反切符~~~(泣)

70キロ程度で走ってた白いクラウン、、、邪魔だったのでちょっと加速して抜いたとたん、、、

パトランプがにょきっと生えてきて、ハイとまりなさ~いとなりました、、、

磐越道は制限速度80キロで、抜いたときの速度108キロだから、

28キロオーバーね、急いでたのかなという言葉に、少々カチンとくる部分もありましたが、

まあつかまった以上おとなしく切符切られてました。。。

免許取ってから初の違反切符、ちょっと凹みますね^^;

原点3 違反金18000円、痛い出費になりました。

 

それにしても、高速の取り締まりはタチが悪いとつかまった人の多くが言ってますが

その気持ち、よ~くわかりました^^;

少々愚痴らせてもらえば、 

そもそも高速で70キロで走ってる車がいると、たいていの人はスピードを上げて

抜きたくなると思うのですが、わざわざその状況を作っておいて捕まえるというのは

かなり悪質だなと。会津だけでしょうか??

そもそも高速道路のスピード違反の取締りってパトカーであることを隠している必要が

あるのかという疑問があります。注意を促すのであればパトカーがいると

はっきりわからせたほうがドライバーは注意すると思うのですが、、、

パトカーであることを隠していて、見つけたら注意も無しで問答無用で捕まえるという

行為を見ていると、違反切符を切りたいがためだけにわざと隠しているのかなと

邪推してしまいます。

 

それにしても期末のこの時期、ノルマがあるのかどうか知りませんが、

パトカーが多くなるのをすっかり忘れていて完全に油断してました。。。

とはいえ、高速で100キロ前後で走っていてつかまるとも思っていなかったというのも

正直なところですが、ちょっと甘かったです。。。^^;

高速で不自然なペースで走っている車がいたら警戒しましょう。

 

それにしても、旅行も最後の最後でケチがつく羽目になるとは。。。


2010-03-26 14:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏休み その3お花見 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。