SSブログ

3Dテレビって [雑記]

暇だったので、ぶらっとちょっと大き目の電気屋によってきました。

特に買う目的もなく、なんか面白そうなものはないかとぶらぶらしてると

最近良く話題になってるパナソニックの3D対応TVがおいてありました^^

で、ちょっとのぞいて見たのですが、感想は確かに立体に見えるなぁ~

ってところです。テレビもなかなかすごいところまで来たもんだと思います^^

ただ、まだまだ出始めの技術なんだなとも思いました。

私は今の状態なら、特にほしいとは思わないですね^^;

とりあえず気になる点を上げると、よく言われていることですが、メガネでしょう。

3Dで見るためには特殊なメガネをかけて画面を見なければならないのですが、

私は普段メガネをかけているため、メガネの上にメガネをかけるという状態になり

非常に重く、少し動くとメガネがズレて非常に邪魔でした。。。 

かといってメガネをはずした状態では画面が2重に映っているため見えたものじゃない^^;

メガネをかけた状態でも、ほぼ真正面から見ないと飛び出して見えない。

自分が動いているとと飛び出して見えなくなったり、映っている画面の動き方(絵の作り方?)

によっては飛び出していなかったりして、視点が微妙にくるって目が疲れやすい。

といったところです。

今後こういった課題は改善されていくのでしょうが、本格的に売れ始めるとしたら

それからでしょうかね。とりあえず今後に期待といったところでした。

 

ただ、ちょっと思ったのは3D対応テレビって大型しか出てないんですよね。

本気で広めたいのなら、メガネかけた人が正面で見なきゃテレビがまともに見えない状態だと、

大型出すより普通に買いやすい値段の中小型を出してユーザーを増やしたほうが

良いんじゃないかって気がしますけどね。このあたりはまずは高いテレビを売りたいという

メーカーの思惑があるのでしょうが^^;


2010-05-01 21:06  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

nave

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます^^

yukikazeさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-05-03 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
GWですねGW渋滞。。。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。