SSブログ

参議院選挙が近づいてきましたね [時事ネタ]

参議院選挙が近づいてくるにつれ、各党で候補者の擁立が

激しくなってますね。

毎度のことながら、政策云々ではなく、有名人を比例代表に立候補させて、

有名人票を稼ごうとする行為ばかりが目立ってうんざりしてます。。。

今回立候補者の中で異彩を放っているのは、やはり

民主党から立候補を表明した柔道の谷亮子でしょうね。

ただ、私がコレを聞いたときに、コイツはいったい何を考えてるんだろうか

と思いました。

議員になっても引退せず、次のオリンピックで金メダルを目指しますと

言っていましたが、正直、いろんな人を馬鹿にしてるんじゃないかと

感じました。柔道界に対しては、真剣に金メダルを目指して頑張っている

ほかの選手たちに、自分は片手間で金メダルを目指してると言っているのと

同じことですし、国民に対しては片手間で政治の世界に入ってやるから

とにかく民主党に票をくれといっているのと同じです。

そもそもこの人は今までの華々しい経歴を見てみても、これまで

政治の勉強などしてきているとは思えません。 

素人が本気で議員の仕事をやろうと思えば必死で勉強する必要があるのは

わかりきっています。それなのに金メダルを目指して柔道をやるということは

政治の勉強などする気がないか、恐ろしく政治家という職を軽視している

ようにしか見えません。

こんな当選だけを目的とした人にはこれ以上国政に立候補などしてほしくありません。

 

正直、擁立した汚沢もふざけてますが、いい加減な谷亮子にも幻滅しました。


2010-05-10 22:41  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

yukikaze

これには私も呆れました。
選手、妻、母というどれか一つでもたいへんなのに
三足の草鞋で、さらに、これから政治家も。
どれ一つ満足にできないことは目に見えています。
すでに、十分、満足にできていないのにさらにとは・・・。
田村で金、谷で金、母で金、
そして、政治家でカネということではないかと勘繰りたくなります。
by yukikaze (2010-05-11 13:28) 

nave

yukikazeさん、nice!&コメントありがとうございます^^
私も、この人はそろそろ選手として落ち目になってるの
がわかっているので、今のうちに
知名度を金儲けに利用しようとしているのかなって
気がしてしょうがありません。
by nave (2010-05-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。