SSブログ

サッカー日本代表ってやっぱり弱いですね [雑記]

サッカー日本代表の韓国戦、2対0で完敗でしたね。

これまでの数戦を見てる限り弱いのはわかっていましたが、

まったく成長しないですねぇ。

成長どころか退化してるようにも見えましたが。。。。^^;

  

今の日本選手に個人技が世界に通用する選手なんていやしないんだから

チーム力で何とかするといった戦い方をしなきゃ試合になりはしないのに

チーム内はガタガタだし。。。

チームとしてここまでガタガタなのはなんとなくメンバーに海外勢が

多すぎるのかなって気もします。

いくら個人技がちょこっとうまくても、弱いチームならチーム力を鍛える必要があります。

それなのに海外勢にはチームとしてまとまるという意識が欠落してるようにも見えます。 

心のどこかにレベルの低い驕りがあるんじゃないでしょうかね。

こんな調子じゃ、韓国にもうライバルとは呼べないと言われても

反論できませんよ。。。

 

試合後に岡田監督の進退がどうこう言ってましたが、この時期になってしまえば

現実的にはもうどうにもならないでしょう。

このまま行くしかありません。あと20日程度の間にせめてチームとして

もう少しまともに機能するようになってほしいものです。

 


2010-05-25 22:35  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

nave

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-05-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。