SSブログ

鳩山総理が辞任しましたね [時事ネタ]

参議院選挙を目前にして、とうとう鳩山総理が辞任しましたね。

発足から8ヶ月、これまた短かったですねぇ。

ま、あの様じゃしょうがないかとしか思えないところがなんとも。

ついでに小沢幹事長も辞任ですか~

小沢幹事長は辞任ではなく議員辞職を求めてる人が多いんじゃないか

と思うのですけどねぇ。

以前のように裏で権力を握る状態に戻るだけにならなきゃ良いんですが。

 

またまた政局が混迷してきましたが、次の総理は誰になるんでしょうかね。

やっぱり菅?もしかしたら田中?とか。

誰がなったとしても尻拭いで大変な目にあうのはわかりきってますが^^;

 

この先、民主党がどうなるのか見ものですね。

 


2010-06-02 22:28  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yukikaze

二人揃って議員辞職が必要だったような気がします。それに、ここで解散総選挙で衆参同日選挙が望ましい形だったと思うのですが。

民意を反映するためにもここで選挙というべきなのに、後継に移譲しても、これだけ大きくなった問題を同じ内閣に閣僚としていた人物では収まらないでしょう。というか、民主党では収拾がつかない可能性が高いと思います。基地問題でも民意を背景にしないと難しいと思います。

自公政権のときにあれだけ「たらい回し」と批判しながら、同じことをしてしまえば民主党のほうが分が悪いでしょう。そのあたりを民主党執行部はどう考えているのかと思います。
by yukikaze (2010-06-03 14:37) 

nave

yukikazeさん、nice!&コメント感謝です^^
そうですね、私も解散総選挙という形が最も理想的だと思います。
今の民主党は権力に固執するだけじゃなく、目先の利益だけを追い求める集団になってしまっていますからね。
一度国民にふるいにかけさせて、頭を冷やさせる必要があるかと。

まあ、旧自民の負け組みに率いられているだけに、国民の信を問うなどという、手にした権力をなくしかねないことはやらないでしょうけどね。。。

by nave (2010-06-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。