SSブログ

ワールドカップ [雑記]

ワールドカップ決勝トーナメントが始まりましたね。

正直、日本が残るとはまったく思っていませんでしたのでかなり驚いてます。

次の日本の相手はパラグアイですが、試合を見た感じではかなり強いですね。

どこまでやれるのかはわかりませんが、頑張ってほしいものです。

 

今回のワールドカップ、フランスやイタリアがグループ最下位で敗退などと

予想外の結果が多かったですね。

全体的にヨーロッパ系のチームが苦戦してますね。

各国のレベルが近づいているのか、ヨーロッパが弱くなったのか

イマイチ判断しづらいですが。

ただ、結構試合みてた感じでは、ファールとカードがやけに多いですね。

選手が必死になった結果ともいえるのかもしれませんが、審判も安易に

反則を取りすぎているように思えます。おかげで選手たちのほうも

ファールをもらうこと前提でプレイしているのがわかり、面白みに欠ける試合が

大半でつまらないことが多いです。

これからの決勝トーナメントでは、これぞワールドカップといえるような

プレイをもっと見ることができればいいですね。

 


2010-06-27 14:31  nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

nave

yukikazeさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2010-06-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。