SSブログ

ワールドカップもベスト8が出揃いましたね [雑記]

サッカーワールドカップもベスト8が出揃いましたね。

残ったのは

オランダ、ブラジル、ウルグアイ、ガーナ、アルゼンチン、ドイツ、

パラグアイ、スペイン

というガーナ以外は南米とヨーロッパの強豪ですね。 

どの対戦もたのしみな顔ぶれです^^

 

残念ながら日本はパラグアイに負けてしまいましたが、

開催前の惨状からすればベスト16という結果は

出来すぎだなと思います^^;

今回の大会で、本田はずいぶんと名を上げましたね。

多くのマスコミ報道で日本をベスト16まで導いた原動力と

褒め称えられてますね。

しかし、私の印象としては日本をベスト16まで導いた1番の

原動力かと言われれば正直??というところです。

確かにデンマーク戦で見せたFKはすばらしかったです。

ただ、それ以外はというと、目立った活躍はそれほどなかったと思うのですが。。。

私は本当の原動力といえるのはGK川島じゃないかなと思います。

得点することがないからマスコミは騒ぎませんが、

川島の貢献度はすごかったように思えます。

あれだけの働きを見せていなければ今回のベスト16は

ありえなかったのではないかと。

 

まあ、なにはともあれ選手の皆さんお疲れ様でした。

今後の活躍を期待しましょう^^

 

 


2010-06-30 19:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。