SSブログ

夏休み その2 [旅ネタ]

 いつものように実家で姪っ子のおもちゃにされたり、ゴロゴロしてきたところで

 夏休みも終わりが近づいてきたので家に戻ることにしました。

 

で、帰りもやっぱり途中で一泊~

今度はここに行ってみました~^^

nobunaga.jpg

この写真じゃわかんないですね^^; 信長の館という博物館です。

安土になります^^

 

中はというと、こんなのがあります。

         aduti1.jpg

aduti2.jpg

安土城の天守が再現されているんですね~

ほかのお城に比べてずいぶん派手ですが、構造も変わってますね~。 

 

で、せっかくなので安土城跡にも足を運んでみました。

adutiato1.jpg

石段ばかり。。。それも400段ほど。。。

30分ほど頑張って上りきると、一番上の天守跡はこんな感じ。

adutiato2.jpg

この日は暑さで倒れるかと思いました^^;


2010-08-18 22:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏休み その1夏休み その3 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。