SSブログ

使ってみた感じ [車ネタ]

梅雨入りしたと言っていたわりに今日も天気いいですねぇ。

全国的にあちこちで水不足が日を追うごとに深刻になってきているようですね。

このままで大丈夫なんでしょうか、、、

 

これといって今日もたいしたネタも無いので、車の感想などを書いてみることにしました。

 

ちなみに今日までの走行距離はこんな感じ

1111km(笑)  私としてはこの車になって結構走っていると思ってます^^;

 

まあ、結構乗っている(つもり)ので、乗ったときの感想などを少々。

私がそう感じているだけなので、人によってそれは違うとかおかしいとか思われるかもしれませんが、そのあたりはご容赦ください<(_ _)>

 

この車、小柄なので慣れてくると狭い道でもかなり扱いやすいです。

視界もかなり良いし、あまり運転が得意でない方でも比較的楽に操れるのではないかと思います。

視界に関しては身長がそれほど高くない人でも問題ありません。現行のロードスターと

比べてはるかに扱いやすいです。ただし、体格のいい人にはちょっときついかと思います^^;

あと、二人乗るとちょっと厳しいですね、事実上トランク無いから荷物載りませんので^^;

乗り心地はというと、良くも無いけどそんなに悪いとも思わないかな。ちょっと悪路を走った

時は要注意ですが^^; ハンドルとられそうになるし、簡単に車が跳ねるような感じがするし

、、、(ーー;)

高速を走ったときの安定感はかなりのものですね。140km/hくらいなら特に問題なく

操れます。

私が怖くて150km/hくらいまでしか踏み込んだことがありませんので、どのくらいまでなら安定して走行させられるのかはわかりません(o;TωT)o

ただ、トヨタが(安くするため?)手を抜いてちょっと非力なエンジンを搭載しているためか、

100km/h越えたあたりからの加速はいまいちのようです。踏み込んでも急加速はあまり

しないような感じでした。それでも速度は少しずつ上がっていきますが(^^;)

私にはこのくらいで十分なのですが、高速で走り回りたい人にはちょっと物足りないかな。

燃費は、状況によるのだと思いますが、かなりばらつきますねぇ。

燃費を気にして走れば12km/lくらいですが、走り方によっては9km/lくらいになったりします^^;

普通に乗っていれば10~11km/lといったところかなと思います。

 

だいたいこんな感じです。不便な点もあるけど、車自身には今のところこれといって

不満はないかな。まあ内装の安っぽさに目をつむれば、、、

ディーラーの対応とか、ナビ性能とか、ペイントシーラント手抜き施工とか、ハードトップスタンド品質とかにはかなり不満ですが(゜Д゜) <カネカエセ

この車は街中であまり見かけないし、なにより走っていて結構楽しいところが良いですね♪

 

 


2007-06-17 17:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大失敗、、、思わずニヤリ(= ̄∇ ̄=) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。