SSブログ

画期的なドア(笑) [車ネタ]

 

ρ(´ー`) この車、ドアの開き方が少し変わってます。

今までありそうでなかった開き方をします。

ドアが開くと、ρ(´ー`) こうなるそうです^^

 

上に開くのは聞いたことがありましたが、下に開くのは初めて聞きました^^

紹介動画を見る限りでは、ほとんど横に動くスライドドアと変わらないくらいの稼動範囲になっているようで、狭い駐車場でもドアが開かないということはなさそうです。

これだと駐車場で隣の車が寄りすぎていても乗り降りできなくなるってことが少なくなりそうです。荷物の積み下ろしや車への出入りもしやすそうですねぇ^^

実用化されると、ほとんどのセダンタイプに採用されるかもしれませんね^^

 

 

元記事はこちら

http://www.gizmodo.jp/2007/12/dissapearing_car_door.html

http://www.disappearing-car-door.com


2008-01-07 00:07  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ARROWSYOKOHAMAズーラシア店

 「すごい」の一言ですね。実用化されているのでしょうか?
 危険な香りもしますが、海外の方の考える事は理解しがたい事もあります。
 ガルウィングが可愛く見れます。
by ARROWSYOKOHAMAズーラシア店 (2008-01-09 19:29) 

nave

団塊さん、nice!ありがとうございます^^
ARROWSYOKOHAMAさん、nice!&コメント感謝です^^
実用化されてれいば、少しくらい話題になっていてもおかしくないと思いますので、たぶん、どっかのメーカーが研究してるといったレベルではないかなぁと思ってます^^
by nave (2008-01-09 20:46) 

GEN11

はじめまして。
面白いクルマ情報たくさんご存知ですね(笑)。
初めて知ることばかりです。
このドア、実用的でもあるんでしょうけど、なぜか笑えますね〜。
動画も見てみました。何度見ても仕組みがわかりません(汗)。
こんなクルマ持ってたら意味も無くドアを開け閉めしたくなるかも。
…でも大雨の日とか、一瞬でずぶぬれになりそうな気もします(笑)。
さらに発展させて4枚ドアにも対応させてほしいですね。
by GEN11 (2008-05-17 06:59) 

nave

GEN11さん、コメントありがとうございます^^
最終的にこのドアが本格採用されるかどうかは怪しいですが、こういうちょっと変わったことをやる車が市場に出てくれれば面白いんですけどね^^
by nave (2008-05-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。