SSブログ

内閣支持率、下がる一方ですねぇ [時事ネタ]

 

産経新聞社によると、内閣の支持率は36.6%で、内閣不支持率は47.3%という結果が出たそうですね~

まあ、今の対応を見ている限りしょうがないだろうなぁと思いますねぇ。なんか、年金、薬害、民主党と、対応に頼りない印象ばかり目立ってるし。。。

自民にしろ民主にしろ、最近の政治って選挙対策で国民受けのいいネタばかりを後先考えずに取り上げて、ポイント稼ぎをしようとしてるのが見え見えなんですよねぇ。今の日本国民は基本的に目先の利益に簡単に食いついて、後から言いがかりに近い文句を言い出すアメリカ型の傾向が強くなってるから、あんまりやりすぎるとあとで自分たちの首を絞めるだけだと思うのですが。。。

特に最近の民主党、まともに対案出して議論もせずに、時間切れで相手を蹴落とすことばかり考えてるのがあからさまになってきてますよ、口先ばかりで将来の国民生活のことを本気で考えていないんじゃないの? こんなんじゃ政権とったってまともな運営が出来るとは思えませんが。。。ε-(ーдー)

もっと政治とは何か、国会とは何か、政治家が本当にするべきことは何か、といったことを基礎から勉強しなおして、もっとよく考えて行動してほしいものです。まあ、これはある程度は私たち国民側にもいえるかな。。。^^;

 

 

元記事はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000923-san-pol


2008-01-15 21:49  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ARROWSYOKOHAMAズーラシア店

選挙のときは「国の為、国民の為」といっていて、当選したら「自分の為」になってしまう議員さんが多いですね。
いっそのこと給料を安くしてしまえば本当に「国の為、国民の為」っていう議員さんが増えるのかもしれません。
by ARROWSYOKOHAMAズーラシア店 (2008-01-17 19:17) 

nave

ARROWさん、コメント感謝です^^
私も給料下げるというのは賛成です。政治家たちが使えるお金を少なくすれば金と権力の亡者も少しは減るでしょうけど、自分たちの都合の悪いことなんて絶対決めないでしょうねぇ。。。
by nave (2008-01-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。