SSブログ

金が欲しいなら働いて稼げ [雑記]

DSの脳トレってよく売れているというのは知っていましたが、その分、監修の川島教授に入る監修料ってのもすごい額になっていたのは知りませんでした。なんと約12億だったそうです^^;

でも、川島教授は監修料の受け取りを辞退したそうです。で、そのお金を研究室建設に回したとのこと。なんだかすごい研究室になりそうですねぇ。

で、このとき当然家族は怒ったそうですが、金がほしいなら働いて稼げと言ってのけたとか。

う~ん、カッコイイですねぇ~、私も一度やってみたいです^^

でも私だったらちょっとのこしとこうとか考えて、全額寄付なんて出来なさそうだなぁ、、、^^;

 

それにしても川島教授って家庭では厳しい親父って感じみたいですね。子供には、平日のゲームは禁止で、遊んでいいのは休日の1時間のみ、規則を破ったらディスクを壊すとかやったそうです。TVゲームの本当の怖さに気づいている親の愛情からの行為だと思いますが、最近そこまでやれる親父はなかなかいないでしょうね。こういうのを聞くとこの人って良い親父だなって思います^^

遊びたい盛りの子供にはさぞ鬼のように見えたんでしょうが^^;

 

 

元記事はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000002-wvn-sci

 


2008-02-06 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。