SSブログ

ぶらり旅へ その5 [旅ネタ]

今日は四国を出発~

で、来た時と道を変えて、今回はここから本州へ^^

simanami.JPG

さすがにこの写真だけではわからないでしょうが、しまなみ海道です^^

 

で、そのまま渋滞に巻き込まれつつ、6時間ほど車を走らせて、これがある場所まできてみました。

gihujo.JPG

はい、岐阜城ですね~。岐阜公園って広いんですね~。ちょっとびっくりです。

 

で、ここには何があるのかなと、フラフラしているうちにいくつかハイキングコースがあることがわかり、せっかくだったのでちょっと入ってみました。

いくつかコースがあったのですが、比較的歩くことには自信があったので健脚向けの2300mコース(途中で道を間違えてなければたぶんめいそうの小径だったかと。。。) を選んでみました。入った直後はこんな感じでした。

kenkyaku.JPG

獣道みたいだな~って思いながら、進んでいたのですが、途中からだんだんこんな感じに。。。

kenkyaku2.JPG

進めば進むほど道がわからなくなっていき、とんでもない急勾配ばかりになっていき、木の枝や根っこにつかまったり、四つんばいになって岩肌をよじ登ったり。。。(落ちて怪我した人いないのかな^^;)

どこがハイキングだ~~と、泣きそうになりながら40分ほど歩く羽目になりました^^;

岐阜城へ行ったときにハイキングコースを登ってみようと思う人、体力と根性に自信がない人はここには絶対入らないように。途中で力尽きて大変なことになりそうです^^;

自信があっても覚悟を決めて突入してください。入ったら戻るのもかなり危険です^^;

私はお金をけちらず、素直にロープウェイを使うことをオススメします(笑)

 

で、さすがに今日はここだけで力尽きました。。。^^;

 

旅行も今日でおしまい。明日は4時間ほどかけておうちに戻ります。

 

それにしても、ガソリン代の値上げ、せめてGW明けからにしてほしかった^^;


2008-05-03 21:34  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

会長

なかなか楽しいGWを過ごしてますなぁ(^^)
私もたまには旅に行きたい。まあ当分無理かな・・・。
安全運転で帰ってきてくださいね。
by 会長 (2008-05-05 10:13) 

nave

会長さん、コメント感謝です^^
今年はGWが長かったのでブラブラできてよかったです^^
私はたぶん安全運転で帰ってきましたよ~^^
何度かあやうく事故に巻き込まれそうになったような気がしなくもないですが^^;
by nave (2008-05-06 08:42) 

nave

BALUOさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2008-05-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。