SSブログ

大統領も変わりましたね

アメリカ大統領が変わりましたね。

ニュースを見てると就任式典の様子が報道されてましたが、

いつもながら派手ですねぇ^^;

まあ、日本のような議員投票ではなく、国民投票による結果なので

それだけ注目度も高いってことなんでしょうね。 

黒人初の大統領ということもあり、いろいろと注目されていますが、

これからの本番のなかで、どんな手腕を発揮するのかな。

 

一方、日本では 

大企業がみんな大赤字をだしてリストラ話が飛び交ってきてるというのに、

民間企業の日本郵政とオリックス間のかんぽの宿の売却にいまさらケチつけてみたり、

(お役人集団はいまだに国の管轄においてるつもりなのか。。。)

相手をこき下ろすことしか考えてない民主が国会で首相に漢字テストやらせてみたり。。。

(さすがにこれはふざけすぎだと民主に苦情があいついだようですが。)

もう、頭の中に世の中のことが入ってこなくなってらっしゃるようで、

全く救いようがありません。。。(ノ_-;)

この先どうなっちゃうんでしょうねぇ。。。

 

 

 


2009-01-22 19:08  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

sora

漢字テスト、あれはお粗末でしたね。
あんなものを作ってる暇があったら
もっと他にやるべきことはありますよね?

今の国会議員たちを見て
こんなんで議員になれるんだね~と
主人と半ば呆れながらニュースを見ています(^^;
by sora (2009-01-23 15:21) 

nave

くらいふさん、nice!ありがとうございます^^

soraさん、nice!&コメント感謝です^^
漢字テスト、あれはほんとにガックリきましたね^^;
あれ以降も飽きもせずに無駄でくだらないことばかりを続けていますが。。。^^;
by nave (2009-01-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。