SSブログ

世の中は動いているのに日本の国会は相変わらず。。。 [時事ネタ]

うーん、寒いですねぇ。。。

このあたりは昼間はそんなに寒くないかなと思っても、朝や夜になると

一気に寒くなります^^;

寒いのが苦手な私にはきついです(´;ェ;`)

 

さて、年が明けてニュースを見てると国会の報道ばかりになりましたね。

内閣支持率が10%代になったとか、自民党を離党したとか、

生産性もなく相手の批判ばかり繰り返してる国会の様子とか。。。

世の中は不景気で、どこもみんな苦労しているというのに

政治屋の皆様はずいぶんとのんびり平和に過ごされてますねぇ。

どの政党の方々もどこからどう見ても選挙向けのパフォーマンスばかりやって、

世の中の現実より選挙しか見ていないのが丸分かりですねぇ(´Д`)ハァ…

野党も、なにかにつけて政府与党は国民の意思を聞いていないとかいって

攻撃してますが、目くそ鼻くその世界にしか見えませんが。。。

 

まあ、この有様を見てる限り、それほど遠くないうちに選挙になるんでしょうねぇ。

今やったところで無駄金使うだけとしか思えないのですが。。。

選挙やるのはいいのですが、いっそのこと「税金からはまったく使いません。

必要経費は立候補者たちが自腹で全額出します。浮いたお金は景気対策に

全額回します」くらいやってくれないかしら。

 

 

 


2009-01-13 22:24  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

あんぱんち〜

そうですね、選挙費用が、もったいない・・・。
こんな無駄金を費やすなら、景気対策、雇用対策に
充てていただきたいものですね。
by あんぱんち〜 (2009-01-14 15:35) 

nave

あんぱんち〜さん、nice!&コメント感謝です^^
ほんと、無駄金を使うことばかり考えてますよね。。。
景気のことにしたって、すぐによくなるから
しばらくほっときゃいいとでも
思ってらっしゃるんでしょうかねぇ^^;
by nave (2009-01-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新年大統領も変わりましたね ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。