SSブログ

電気自動車 [車ネタ]

ホンダのインサイト、トヨタの新型プリウスとハイブリット車が注目を集めていますが、

とうとう電気自動車も市販されるようになったようですね。

排ガスを出さないという点から、ハイブリット車よりも環境には良いので、注目はされるの

でしょうが、インフラが整備されていない以上、爆発的なヒットはありえないでしょうね。

インフラが整備されていない状態だと、賃貸駐車場や家から離れたところに

駐車している人は現実的には充電できませんし^^;

ガソリンスタンドや他人の家で充電というのもちょっと難しいでしょうし^^;

気軽に充電できないってことは、遠出も難しいですしね。

まあ、出たばっかりだから今後どうなるかはわかりませんが、将来インフラが

整備されてきて、いろいろと車の性能も上がってくると、ある程度の地位は確立

するかもしれませんね。

 

 

 

元記事はこちら

http://www.goo-net.com/goo_news/news_category9/n_number1622.html


2009-06-08 18:31  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

yukikaze

電気自動車は当分は、自宅に駐車場がある方のための車になりそうな気配ですね。施設が早急に整備されない限りは。

近所のおっさんは、ソーラーパネルを車庫の屋根に付けて、それで充電したら環境にいいんじゃない?とソーラー発電をするつもりでいますが、意外にいいかも。普段は寒い寒いオヤジギャグしか言わないおっさんですが、たまにはいいことも思いついたのかと感心しています。
by yukikaze (2009-06-09 09:56) 

sou

排ガスが出ないのはいいですね。
確かにソーラーでまかなえたら
一番いいかも。
by sou (2009-06-11 00:55) 

nave

yukikazeさん、nice!&コメント感謝です^^
車庫の屋根にソーラーパネルで充電、いいアイデアですね^^
もしかしたらそのうち実用化されているかもしれませんね^^

souさん、nice!&コメントありがとうございます^^
排ガスでないのは環境にもやさしくて良いですよね。
国もプリウスなんかよりこっちにもっと補助を
出すべきだと思うのですが。
by nave (2009-06-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。