SSブログ

とうとう鳩山総務大臣が辞任しましたか [時事ネタ]

ここしばらく、自民党の内部を引っ掻き回していた鳩山総務大臣も

とうとう辞任しましたね~

一見信念を貫いたようにも受け止められなくはないですが、

足を引っ張るつもりか注目を集めるためにわざと騒ぎまわっていたようにも

見えましたね。 

正義がどうとか野党にも煽られて、どこぞの将軍様のように自分の正義が

国民の正義だとかなんとか言ってみたり、、、正直ひいていましたが^^;

そこまでぬかすなら郵政社長をクビにするのと、これまで郵政事業に関与してきて

腐りきった組織を作り上げた官僚も新旧全て明らかにしてクビにするとでも

言えと思いました。野党もぎゃーぎゃー騒ぐが誰もそこに触れるつもりが

ないのが腹立たしいくてイマイチ言葉に重みを感じなかった理由の一つなのですが。

 

最近は、この人に限らず、政治屋がよく正義がどうとか口にしているが、

そもそも正義ってなんだ^^; 

かっこよく聞こえて、国民やマスコミ受けのいい言葉だということで

よく使われているのでしょうが、そんな人や組織が違えばどうとでも

解釈できるような言葉を、こういった人たちが公然と使うのはどうなんだろう。。。

 

それにしても辞任後もマスコミの前で、私は西郷隆盛だとか潔く去るとかなんとか、

ずいぶんと自分を美化することばかり羅列してるみたいですね。。。

見ていて見苦しいなんてものじゃないのですが。

こんなのと同列にしたら西郷さんに失礼だと思うのは私だけかな。。。 

 

なにはともあれ、 これでまた選挙の時期が早まるかな。

今度の選挙は、国民がマスコミや政治屋の都合のいいきれいな言葉とかに

流されたりせず、政党にとらわれず、国を動かすために信用できる人を

きっちり見抜いて投票しないと、この先の将来にむけてとんでもない状況を

作ってしまうだろうなと感じてます。

 

 

元記事はこちら

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090612/stt0906121431006-n1.htm


2009-06-12 19:50  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

元気

はじめまして。

そうですよね。
「正義」 は、やっぱり、
覆面でもして顔を隠さないと言えない言葉かと… 
いくら面の皮が厚くても… ねぇ。(笑)

と、誰(どんなお友達)のアドバイスを真に受けたのか、
少し気になってます。

by 元気 (2009-06-18 22:11) 

nave

元気さん、nice!&コメントありがとうございます^^
私もどんな人が彼のお友達なのかものすごく興味があります。
by nave (2009-06-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。