SSブログ

東京都議選が行われてましたね [時事ネタ]

東京都議選、まあ、ある程度予想通りでしたが、
マスコミの狙い通りに民主党の圧勝でしたね。
ずいぶんとマスゴミ報道が氾濫している中、」
どのくらいの有権者が冷静に判断して投票したのか怪しいところですね。

今回の東京都議選ですが、報道ではどこをみても
皆さん口をそろえて衆議院選挙の前哨戦だとか
言ってましたが、正直、都民ではない私としては
どの党の誰が選ばれようがどーでもいいことなのですよねぇ。。。
それをまるで国政選挙のような報道をされ続けられてることに
違和感どころか、東京以外日本じゃないっていってるような気がして
ちょっと冷めた目で見てました。
これも、数代前の馬鹿な総理がマスコミを利用して推し進めた
日本の一極集中化政策の結果なのでしょうかね。
ここまでくると東京だけ独立して、東京国でも興して自分たちだけで
生きてみたらと言いたいです。


2009-07-13 00:17  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

yukikaze

過剰ですね。東京都でも都知事や区長、市長に比べると認知度の低い都議会議員選挙をここまで盛り上げて、まるで、国政並みに、全国的に放送するとは、日本=東京という感じでいい感じは受けません。
by yukikaze (2009-07-13 14:43) 

nave

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます^^

すけろくさん、nice!ありがとうございます^^

yukikazeさん、nice!&コメントありがとうございます^^
いくら人口の多さがあるとはいっても、度を越えていますよね。

erectさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2009-07-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。