SSブログ

大渋滞ですねぇ [雑記]

実際に行ったわけではありませんが、ニュースで見る限り、高速道路は

あちこちで大渋滞のようですね。

いつもなら私も参加してますが、今年は休みが短いため不本意ながら不参加です^^;

今年は休日高速道路1000円効果だけでもかなりのものなのに、東名高速が

あんなことになってしまってますからね。中央道なんかはよけいにひどいことになってますね。

東名高速は24時間対応で復旧工事をしているようですね。ただ、周りがギャーギャー

言って急がせてるようですが、あとでおかしな事故がおきないように、しっかりと

落ち着いて復旧させてくださいね。

 

それにしても日本各地で雨とか地震の災害が立て続けに起きてますね。

日本、大丈夫なんでしょうか。次はわが身じゃなかろうかと心配になります。

災害が起きているのが地方だけなためか、選挙を控えたお偉い先生方は

誰も各被災地を見向きもしてませんね。。。

 

 

 

 


2009-08-14 21:37  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yukikaze

災害の対応をしているのは総理大臣をはじめ、閣僚ばかりですね。山口、福岡の水害や佐用町の水害は激甚災害に認定するようですが、政権交代を訴えているのに鳩山代表は選挙モードで見向きもしません。政権交代も大切かもしれませんが、国民生活が大事なら被災した人たちの生活は大事ではないのかと不安になります。いつ誰が被災するかわからない時代であるだけに。
by yukikaze (2009-08-15 20:28) 

会長

私はアクアラインで大渋滞に巻き込まれた口です。
去年の夏はなんて快適な道路だと思っていましたが今年は一変。。。
海ほたるの駐車場に入れない状態でした。(入りましたが・・)

でも結局高速が安いのは助かりました。

話は変わりますが最近の関東の地震はちょっと怖いですね。
大地震の前触れのような気がします。
ドコモの災害緊急メールは地震の揺れが起こる直前にメールが来て
携帯がサイレンだしたようです。(神奈川県の人でしたが)
これはなかなかすごい技術だと思います。

できれば使いたくないですが・・。


by 会長 (2009-08-16 22:43) 

nave

yukikazeさん、nice!&コメント感謝です^^
これだけ災害が続いてるのだから少しくらいそちらに目を向ける議員がいても良いと思うのですが、見当たらないですね^^;
鳩山代表は国民のための政権交代をと言い続けてる割には、自分の世界以外見ていないですよね。もう権力によってる感じで見てて気持ち悪いです。。。

souさん、nice!ありがとうございます^^

会長さん、お久しぶりです^^
がんばって海ホタルまで行ったのですね。お疲れ様でした^^
高速が安いのは助かりますが、もうちょっと何とかならないものかと思いますよね^^;
携帯にサイレンなんてあったんですね~
知りませんでした。
確かに使いたい機能ではありませんが^^;
by nave (2009-08-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。