SSブログ

衆議院選挙が近づいてきましたね

衆議院選挙が近づいてきましたね。
各候補者たちも出揃い、選挙運動が本格化してきました。


今回はずいぶんたくさんの人が立候補しているようですが、
この中に本物の政治家がいてくれるといいのですが。
今回の選挙はいつもに増して、自民・民主からは本人とはまるで関係ない
地域からの立候補者が増えてますね。
こういう人達は当選させることが目的で、地方の意見を聞くために
中央から派遣したなんてことは絶対にないので、地方の有権者の方々はご注意を。

それにしても投票する候補者を選ぶのが難しいですね。
参考になると宣伝しているマニフェストは耳障りのいいバラまきばかり
ズラズラと並べてるだけで何の役にもたたないし、、、
党首討論でも討論なんてする気のないバカがわめいてるだけだし、、、
立候補者も、各党、節操なく別の党の応援をうけてたりして、
わけがわからない状態だったり、、、
党として政権がとりたいってことはよくわかるが、立候補者がどうしたくて
立候補したのかってのはサッパリわからない。
なんだか国民のことなんてどうでも良くて、政党の利権だけが一人歩きしてるような
印象を受けてます。
それでも何とかして、一番マシな人を見極めないとなぁ。。。
比例は無所属に投票したいんだけどな(苦笑)

 

なんとなく、今回の選挙後には、前回の小泉チルドレンのような、頭数あわせのためだけの議員が大量増殖してそうな嫌な予感がしてるのは私だけかな。。。


2009-08-18 22:36  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

yukikaze

>前回の小泉チルドレンのような、頭数あわせのためだけの議員が大量増殖してそうな嫌な予感がしてるのは私だけかな。。。

私も同感です。
by yukikaze (2009-08-21 21:15) 

nave

yukikazeさん、nice&コメント感謝です^^
少しでも多くまともな人が立候補してくれていることを願うばかりです。

haruさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2009-08-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。