SSブログ

投票に行ってきました [時事ネタ]

衆議院選挙の投票が始まってますね。

私も投票所のほうへ行って投票してきました。 

 

今回の衆議院選挙、ほかの所ではどうなのかわかりませんが、

私の住んでいる地域ではまったく盛り上がっていませんでした^^;

別に街中じゃないってこともあるのかもしれませんが、

立候補者の選挙カーや街頭演説もまったく見ることなく、ポスターすら

わざわざ見に行かなければまず見ることのないところに貼ってあったり。。。

正直、この辺は相手にされてないのかなぁ、って思います。

子供のころに見ていた選挙の時機って立候補者はいろんなところで見かけたと

思うのですが、最近は地元民が立候補してないことが多いから、

こういう状態に変わっていったのでしょうかね。

 

それにしても、迷いました。

立候補者が3名しかいない上、経歴を調べると、

 数年前に飲食店の女性に暴行を加え怪我をさせた経歴がある候補者

 最近まで私設秘書を労働保険に加入させていなかった候補者

 宗教団体の信者?のような候補者

しかいない、、、

おまけに3人とも一言目にも二言目にも、党がどうだとかいってて本人の考えが

ほとんど入っていないし。。。

仕方なく考え方が一番マシだと思われる人に投票しときましたが、

なんだか票を捨ててきたような気分になりました。。。

比例は、無党派層の意見を問答無用で切り捨てられているようで昔から嫌いです。

 

さて、今日の夜には結果が出るのでしょうが、日本人はどういう答えを出したのかな。

自分で考えることを放棄して、面白いようにマスコミに流されて、

結果に対してギャーギャーわめくだけの国民ばかりでないことを願いたい。


2009-08-30 13:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

yukikaze

困った選挙区ですね・・・究極の選択という感がありますね・・・。選挙民を困らせるような候補ばかりを立てるんじゃないと言いたいです。
by yukikaze (2009-09-01 02:49) 

nave

yukikazeさん、nice!&コメントありがとうございます^^
まったくです。いくら人材がいないとはいえ、逆方向に悩ませる立候補者ばかりしかいないというのも大問題かと。。。
by nave (2009-09-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。