SSブログ

モーターショー行って来ました その2 [車ネタ]

引き続き、モーターショーネタです^^

 

今回の出展車はエコカーだらけでしたが、こんな感じでスポーツカー系のものも少しはありました。

 

ホンダ、シビックTypeRヨーロッパバージョンです。

日本Verとの違いは主にセダンかハッチバックかって違いですね。

私としてはシビックはこちらのハッチバックタイプのほうが好みかな。

cvicR.JPG

 

で同じくホンダのハイブリッドスポーツCR-Zですね~、前回から引き続きですが、発売前ということもあってデザインがより市販車に近づいているそうですが、見た感じバランスも悪くなく、なかなかいい感じでした。ちょっと乗ってみたいかな。

crz.JPG

 

で、今回のモーターショーで一番注目度が高かった車はおそらくρ(´ー`) コレ

トヨタのFT-86コンセプトですね~

知ってる方には有名ですが、スバルとの共同開発車ですね。

スバルからも販売するそうですが、そちらではインプレッサになりそうな気がしなくもないです(笑)

このままのデザインで出てくるなら価格しだいでちょっとほしいかも^^;

toyota_86.JPG

 

で、同じくトヨタ、というかレクサスからLFAです。

日産のGTRと似通った車ですね~

こっちは価格があまりにも高すぎて乗ってみたいという気すらわきません(笑)

lexus.JPG

 

数少ない海外勢からはρ(´ー`) コレ

ロータスエヴォーラですね^^

ロータスの車はデザインが結構好きです^^

lotus.JPG 

 

で、意外と目立っていたのがρ(´ー`) コレ

ミツオカのオロチっぽい感じもしますが、鈴商ってところのスパッセVっていう車らしいです^^ 

う~ん、ちょっと乗ってみたい^^

suzusho.JPG

 

でもやっぱりそんな中で異彩を放っていたのはやっぱりρ(´ー`) コレでしょう^^

gogogo.JPG

 

あとはなんだか特に真新しいものもなく、ちょっと寂しい感じでしたね。。。

この方向では三菱やスバルにいたってはもう目も当てられませんでした(涙)


2009-11-03 16:30  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

nave

erectさん、nice!ありがとうございます^^

yukikazeさん、nice!ありがとうございます^^
by nave (2009-11-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。