SSブログ

モーターショー行って来ました その3 [車ネタ]

少し前にブリジストンもタイヤの供給をやめると発表がありましたが、

トヨタもとうとうF1撤退だそうですね。

これで日本企業は自動車レース界からいなくなっちゃったのかな。

ホンダと同じようにエコに注力するとのことですが、その方向にのみ特化するつもりなのであれば、日本の自動車業界もここから先は衰退していく一方だろうなという気がしています。。。

時代の流れとはいえ、寂しい限りですね。

 

ま、今回もモーターショーの続きです。

今回はおそらく近いうちに出てくるであろうと思われるコンセプトカーたちです。 

 

まずはρ(´ー`) コレ、こんなデザインするのはもちろんマツダです(笑)

今回のショーの中で唯一イベント用って感じのする車でした^^

雰囲気的にアクセラあたりなのかなぁ。まあ、このボディで売り出されることはありえないでしょうが。

mazda1.JPG

 

ρ(´ー`) コレはスズキのアルトコンセプトだそうです。

まあ、コンセプトと呼ばれてますが、次回のMCあたりでほぼそのまま出てくるんではないでしょうか。

alto_new.JPG

 

こちらはダイハツ、ミラあたりになりそうかな

daihatu_es.JPG

同じくダイハツ、下の2台はムーブあたりになりそうな感じかな。

daihatu2.JPG

daihatu.JPG

 

で、お次は日産

ムラーノかデュアリスあたりなのかなぁ

nissan.JPG

このデザインって前回シトロエンがだしてたρ(´ー`) コレとダブるのって私だけでしょうか^^;

10160994.jpg

 

と、まあ、このあたりが近いうちに出てきそうな気がした車たちでした。

おとなしそうなのばっかりですね。。。


2009-11-04 23:26  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

nave

souさん、nice!感謝です^^

yukikazeさん、nice!感謝です^^

by nave (2009-11-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。