SSブログ

モーターショー行ってきました 番外編 [車ネタ]

モーターショーではこんなものも出てきてました^^ 

まずはこれ、ホンダのアシモですね~

前回に引き続き登場です。なんだか定番になってますね。

あいかわらずよく動いてました^^ 

asimo.jpg

 

お次はこんなのもありました。

一見普通の小さな車かと思いきや、所ジョージさんが番組でつくったという大型チョロQだそうです。

いや~、ある意味、今回のモーターショーのテーマにふさわしい究極のエコカーかも(笑) 

bigchoro.jpg

 

 

で、今回のモーターショーで一番気合が入ってるなぁと感じたブースがこちら 

tomica.jpg

はい、看板に出ているとおり、おもちゃのタカラトミーのブースです。

ミニカーとかの販売もしていましたが、すごい行列できてました^^;

 

ここではこんな感じで車が走り回ってました(笑)

tomika2.jpg

 

さらにブースの端っこにはこんな感じのエコ(?)なチョロQが。。。^^; 

ecochoro.jpg

 

それにしても、今回のモーターショー、自動車メーカーではなく、おもちゃメーカーのブースが一番気合入っていると感じてしまうような寂しいショーでした。。。

 

不景気で金がないからとかいろいろ理由はあるのでしょうが、自動車業界には不景気だからこそ、魅せるブースを心がけてほしかったのですが、残念です。

特にトヨタ、スバル、三菱のブース、あまりにもやる気が感じられませんでした。。。あれではちょっと大き目の中古車販売店にでも行ったほうが楽しめるんじゃないかと。。。

もし、もう一回今回のようなショーを続けてしまったら、その次のモーターショーは開催されないでしょうね。。。

 


2009-11-20 00:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。