SSブログ

タイヤ交換 [車ネタ]

久しぶりに車のイメージチェンジしてみました^^

どう変わったかというと、コレが

tire_before.jpg

 

こうなりました~

tire_after.jpg

 

え~、見てのとおりホイールごとタイヤを交換してみました。

これだけでも結構印象が変わりますね~^^

ホイールにセンターキャップが付いてないのはご愛嬌ということで。。。

だって高かったんだもん、、、^^;

 

それにしても買ってからお店に届くまで一ヶ月以上かかりました。。。

おかげで買ったことを忘れかかってました^^;

なんでこんなに取り寄せに時間がかかったのかというと、

実はこの車のタイヤって前後サイズ違いの上に結構微妙なサイズなんですよね。

で、最近はメーカーも在庫を持つのを嫌がるので、需要の少ないサイズだと

受注生産になったりするらしく、届くまでに時間がかかってしまうみたいですね。

ちなみに今回買ったタイヤは前後で種類が違ってたりします。

ホントは揃えたかったのですが、サイズが合うものがラインナップから無くなっており、

泣く泣く前後で別の種類にせざるを得ませんでした。。。

昔はそこそこ使われているサイズだったはずなのですが、最近の車種の

現象にあわせて使われなくなっていき、とうとうラインナップ落ち。。。

この様子だと次回のタイヤ交換のときに、使えるタイヤがあるかどうか心配です^^;

 

それにしても、タイヤって高い><

 


2010-08-12 22:12  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

あんぱんち〜

インチアップされていてカッコいいですね!
ホイールのカラーも、
ボディカラーにマッチしていてGOOD!!!
by あんぱんち〜 (2010-08-13 13:46) 

nave

あんぱんち~さん、nice!&コメントありがとうございます^^
見た目がしっかりしていい感じになりました^^
懐は痛かったですが。。。^^;
by nave (2010-08-22 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。