SSブログ

夏休み その1 [旅ネタ]

毎日暑いですねぇ、朝晩くらいはもう少し涼しくなってもらわないときついです、、、^^;

さて、とりあえず今年は夏休みが取れたので、私も実家に顔を出すことにしました。

夏場は恒例になってる車で長距離ドライブです^^ 

で、まっすぐ帰るのもなんだったので、伊賀で一泊~

 

伊賀といえば、やっぱり忍者ですよね~^^

なので、ここに行ってみました^^ 

 ninja.jpg

忍者屋敷です。いや~親子連ればかりでしたね~。

精巧な隠し扉とかがあって、なかなか見ものでした。

周りの子供たちにはウケがよかったですね~。

 

で、その近所にあるだんじり会館ってところにも入ってみました。

中にはこんなものが、、、、^^;

igamaturi.jpg

だんじりが展示されているのですが、一角には蝋人形で祭りの風景を再現

してます、怖いよ、コレ^^; 

 

それから、ここ~

igajo.jpg

藤堂高虎公で有名な上野城です。 

 

ほかには、ここ~ 

basyou.jpg

奥の細道で有名な松尾芭蕉の生家です~

そういえばこの人も伊賀だったんですね。

 

と、まあ、今日はこんな感じでこのあたりをフラフラしてました^^

途中でスコールにあったりしてひどい目にあいましたが、、、><

 

 


2010-08-14 22:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
タイヤ交換夏休み その2 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。