SSブログ

教師が殴って怪我をさせたとは言うけれど。。。 [雑記]

教師の体罰がらみのこんなニュースを見かけました。最近良く見かけますねぇ。。。

 

福岡県警戸畑署は7日、北九州市戸畑区の市立大谷中学校で授業中に2年生の男子生徒(13)を殴りけがをさせたとして、傷害容疑で男性教諭(52)=北九州市八幡東区=を書類送検した。
 調べでは、教諭は10月25日、技術・家庭科の授業中に漫画を読んでいた生徒にやめるように注意したが、従わなかったため、顔面を平手で数回殴り、けがをさせた疑い。

 生徒は鼻血を出して吐き気を訴え、病院で手当てを受けた。教諭は「つい手を出してしまった。申し訳ない」と話しているという。

 

でも、これって傷害容疑で書類送検するような内容だったのでしょうか。

こういうニュースを見ていつも思うのですが、私が思うところでは注意されてもやめなかった時点で殴られるのは仕方ないというか、当然だと思うのですが。殴られたら怪我したって不思議でも何でもありません。それとも、今の社会は教師が言うこと聞かなかった生徒に対して泣き寝入りしろとでも言うのでしょうか。それこそ子供の増徴を招くだけだと思いますけどねぇ。

ちゃんと怒る時には怒るということが出来ない人が、他人に何を教えることが出来るのか疑問です。そんな人たちばかりを求める親の神経がわかりません。

そもそも私の場合だったら、マンガ読んでて注意されて、無視したら殴られて怪我しました、なんて親に言ったら親父にもぶん殴られたと思います。。。

私の学生時代は殴る先生はたくさんいましたね。なつかしいなぁ。私も手とかスリッパとかで良く殴られましたが、今となってはあれも良い思い出ですね^^ あの手の先生は今の時代だったらみんなクビになってるかもしれませんねぇ。。。

 

元記事はこちら

http://sankei.jp.msn.com/life/education/071207/edc0712071647003-n1.htm


2007-12-07 19:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。