SSブログ

GW旅行 その1 [旅ネタ]

今年もGWがやってきましたね~

ここ最近忙しかったので、長期連休は気分転換するにはとてもありがたいです。

中には不景気のため16連休という会社もあるようですが^^;

 

私の場合は、とりあえず、気分転換の意味もかねて、今年も暫く

国内を車でふらつくことにしてみました。

で、行き先はというと、まずは高校時代に修学旅行で行ったっきりの京都へ^^

さすがに今日は平日というだけあって、(高速1000円効果の影響?)

道路は非常にすいていて、スイスイと走れました^^

途中、SAで見たことがない車を眺めたり(なんだろこの車)、

kuruma.JPG

あちこちのSAに寄り道しながら、予想より早く京都に到着^^

で、ホテルに入るには少しはやかったので、とりあえず観光開始^^

 

まずはρ(´ー`) ここへ

byodoin.JPG

宇治の平等院ですね~

本とかの写真で見ると結構きれいな建物のように見えていたのですが、実物はイマイチ。。。^^;

 

で、次にρ(´ー`) ここへ

 sanzenin1.JPG

 三千院です^^

ここの庭園はなかなか見事でした^^

sanzenin2.JPG

 

で、結構いい時間になったので、ホテルへ移動して、あとは繁華街をフラフラと(笑) 

それにしても、京都の街中って車・バイク・自転車・歩行者問わずで道路マナー悪いですね^^;


2009-04-30 20:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

sou

京都はどの季節に行ってもいいですね。

道路マナー、
京都って土地柄、悪いイメージが
なかったのですが、
関西圏は関東圏と比べると
あまりよろしくないのでしょうか?(^^;
by sou (2009-05-08 10:13) 

nave

souさん、nice!&コメント感謝です^^
京都はいろいろと見るものが多いですからね^^

道路マナー、京都は落ち着いたイメージを持っていたのですが、
あそこまでの道路マナーの悪さは正直意外でした^^;
by nave (2009-05-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
SMAPの。。。GW旅行 その2 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。