SSブログ

最近新型インフルエンザのニュースがすごいですね^^; [時事ネタ]

まあ、近いうちになるだろうなぁとは思っていましたが、

水際対策の効果もむなしく、新型インフルエンザの感染が

急速に広がり始めたみたいですね。

ニュースを見てると、何人感染だとか、休校になるとか、修学旅行が

延期になったとかという情報ばかりになってきました。

幸い、まだ私の周りでは話に上ってきていませんが、

状況を見てる限りでは時間の問題かなぁと思いますね^^;

ちなみに私の勤め先では、通勤時にはマスク着用することとお達しが出てきました^^;

 

さすがにインフルエンザというだけあって、かなり感染力は高いみたいですね。

これが弱毒性というのが救いですが。

予防法となると、風邪を引かないように、うがいをしっかりして、体力をしっかり維持するように

気をつけることくらいかな。運任せであとはなるようになれとしか。。。^^;

 

ただ、ニュースとかを見ていてちょっと気になってるのは、憶測と

情報に振り回されて、少し過剰反応しすぎてるような気がするかなと。 

 

 

 


2009-05-18 20:50  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

sou

健康に特に問題ない方は
そんなに心配し過ぎることは
無いかと思うのですが、
私は持病があるので
念には念をで、マスクは用意しました。
慢性疾患のある方は、
気をつけたほうがいいみたいですね。
by sou (2009-05-19 06:02) 

nave

souさん、nice!&コメント感謝です^^
幸いにも私は持病らしいものはありませんので
ただのインフルエンザ程度に捕らえていますが、
たしかに何らかの持病持ちの方にとっては、
ただの風邪ですまなくなることがありますからね。
いくら注意しても行き過ぎることはないと思います。
そういった方は体調には十分お気をつけください。
by nave (2009-05-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。