SSブログ

政界が慌しくなってきましたね [雑記]

選挙が近づいてきたこともあり、政界の動きが慌しくなってきましたね。

とはいえ、ここ最近は

宮崎が口蹄疫で涙を流して苦しんでることには表向きではなんかやってる

ふりだけ見せて、実際はほとんど知らん顔で、

選挙の得点稼ぎにしかみえない、くだらない仕分けパフォーマンス

ようやく終わったかと思えば、

国会にあたり屋が出てきて審議の妨害をしてみたりとひどい有様でしたが。。。

 

そんな中で今になってようやくとりあえず普天間基地については、最後までいうこと聞かない

社民党の福島大臣をクビにして、辺野古へ決定と共同声明を出しましたね。

とりあえず一方的に徳之島を巻き込んで。。。

あれだけ大騒ぎして、大見得切っておきながら結局は振り出しにもどっただけ

というオチでした。まあ、予想通りでしたが。

それにしてもこのゴタゴタは日本の国益をとことん損ねただけでしたね。。。

このネタ、またあと10年くらいもめることになったんじゃないですかね。

で、元凶の御輿の鳩はというと、いつものように記者会見でよくわからないことを

グダグダいって続投を表明っと。

選挙直前あたりで汚沢と一緒になんかやるのかなって気もしますが。

 

あとはドサクサ紛れに亀が郵政改革法案を強行採決と。

中身は改革というより退行だと思いますが。。。

というか、この法案ってろくな議論もせずこっそり通すような真似して

いいんだろうか。。。内容的にはかなりヤバイ気がするんだが。。。

 

このゴタゴタの影に汚沢はみごとに雲隠れ

あいかわらず自分だけはうまく逃げ回ってますねぇ。

 

さて、このあと社民党はどう動くのかな。

潔く連立離脱か、それとものうのうと居座り続けるのか。

 

いまさらどうでも良いんですが、いつまでたっても野党気分が抜けない与党ですねぇ。。。


2010-05-28 23:49  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。