SSブログ

日本でもiPadが発売されましたね [雑記]

少し前にアメリカで発売されたAppleのiPadが日本でも発売になりましたね。

アメリカではかなりの売れ行きのようですが、日本ではどうなるんでしょうね。

マスコミ受けはいいようで連日あちこちのテレビ番組で取り上げられて、

なんだかいろいろ出来るようなことをうたってますが、

私としては現時点では全くほしいと思わないですねぇ^^;

というか、正直、使い道がわからない^^;

まあ、将来的に電子書籍とかが増えたりすれば少し変わるかもしれませんが。

 

ただ、使える回線がソフトバンクのみってところが少し気になります。

おそらくiPadがまともに使えるのって、ソフトバンクの3G回線が使えるエリア

なのではないかと思うのですが、このエリアってそれほど広くないんではないかと。

だとすれば旅行とかに持っていっても都市圏に行かない限り微妙に使えないという

オチが待ってる可能性が高いわけで、、、

あと、携帯ゲーム機やPCと違って、携帯電話と同じように使わなくても持ってるだけで

お金がかかり続けるというのもありますしね。

この辺が今のところイマイチ欲しくならない理由かもしれませんね。

 

ま、私は当分様子見ですね^^


2010-05-29 22:27  nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

yukikaze

使える範囲が狭いうえに、使用できるのもSoftbankのみ、しかも、あの重さ。自宅専用という感じですね。それにコンテンツが少ないため、騒いでいるほど拡大はしないように思います。それに、固定費がかかるのも痛いですね。今やPCでのインターネットは定額使い放題が普通ですから、なかなか乗り換える気にはならないと思います。
by yukikaze (2010-05-31 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。