SSブログ

秋葉原での凶行。。。 [時事ネタ]

 歩行者天国の中にわざとトラックで突っ込んで人をはねまくった後、サバイバルナイフで手当たり次第に人を刺すという惨事が起きたそうですね。。。

最近はこういったわけのわからない理屈で凶行に走る犯罪が多いような気がします。。。 

 

犯人は警察官にも被害者を出して散々暴れた挙句取り押さえられたようですが、正直、無傷で取り押さえるという選択が正しかったのかという気もします。結果論ですが犯人を無傷で取り押さえようとして被害を拡大させたようにも思えます。 状況に応じて警察官も一定の覚悟を持たなければならない時代なのかもしれませんね。

 

また、マスコミがおかしな方向に報道しなければいいのですが、まあ、無理でしょうね。。。 

 

元記事はこちら 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000934-san-soci

 

 


2008-06-08 20:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自転車のルールも見直されましたね [時事ネタ]

 

 自転車に関するルールなどをまとめた「交通の方法に関する教則」というものが見直されたそうですね。

それによると携帯電話を使いながらの運転や傘差し運転やヘッドホンなどを使って音楽などを聴きながらの運転が注意対象として正式に記載されたようです。

たしかに携帯をかけながらの運転とか傘差し運転とかの自転車には何度も危ない目に合わされそうになったこともあったので、まあ、当然だろうなと思います。

ヘッドホンについてはちょっと厳しいなぁというのが本音です。運転が不安定になるという理由らしいのですが、これは不安定というより注意力が散漫になるということが問題なのでしょうけど、それを言ってしまえば、歩いてる人だって同じじゃないのかなと思うし、自動車で音楽やラジオを聞いていることも取り締まり対象になってしまうのではなかろうかと。。。^^;

なんだか携帯音楽プレイヤーの存在意義が全否定されている気がする(笑)

 

まあ、周りの音が拾えなくなるほどの音量で聞くようなマネをしている人は別ですが。

 

 

 元記事はこちら

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080422X854.html


2008-04-22 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やくたたずの国会だな。。。 [時事ネタ]

前から言われてましたが、やっぱり日銀総裁は決まりませんでしたねぇ。 

いったいいつになったら誰に決まるんでしょうかね。

いいかげん海外市場からも見捨てられ始めてますよ。。。

政府は何一つ決められないし、野党は政治都合の反対以外何もしてないですしね。

どの議題に対してもそうですが、いつまでも権力争いのためだけのガキのけんかなんてやってないで、与党案と野党案のどちらの案が通るにしてもしっかり内容を議論して決めてほしいものです。 

 

政府はもっと国民に向けて説明すべきだと思います。野党が反対や追求している内容についてもっと国民に向けてきっちりと回答すべきです。民主党の顔色ではなく、国民方向を向いてほしいものです。都合の悪いことを都合のいいように捏造するような真似はするなといいたいが。。。

野党については、今回の対応については、総裁いなくても副総裁がいれば問題ないなんて考えてる連中の気が知れません。国民バカにするのもいい加減にしてください。本気で政権取りたいなら代案くらい出せ。人事案にここまで強固に反対するなら、もっと適任のあの人がいるという判断なのでしょうからね。その人が誰でどういった理由で適任だと考えているくらいいえるはずだと思いますが。

ニュースとかで内閣支持率とか政党支持率をよく調べてますが、私としては国会支持率も調べてほしいと思っています。もしかしたら内閣支持率より低いのではないかと思います。 

 

ほんと今の国会って牽引力の無い政府に自己利益以外一切無視する給料泥棒議員の集まりだなぁ。

こんなのじゃ日本の将来真っ暗って感じしかみえません。。。

 

 


2008-03-12 23:22  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

おいおい、政党が違法ビラ配ってどうするの。。。 [時事ネタ]

うーむ、政治家がいかに無責任な仕事してるんだなぁと思わせるようなニュースです。。。

なんでも、街頭で配ったビラが、道路運送車両法違反を促すものだったみたいですねぇ。

いくら法律がたくさんあるからって、それを決めた立場にいる人たちがやっちゃったってのは、ちょっとどうかなぁと思います。しかも、政権狙える立場にいるような政党ですよ。。。

もし、決めたのは自分たちじゃないからしょうがないなんて思ってるなら、今すぐ辞めてくださいね。

こんなんで大丈夫なのかねぇ、政権どうこう言う前に勉強しなおしたほうがいいんじゃないε-(ーдー)

ほんとに政治屋って奴等は。。。

最近政治に対して愚痴しか出ないなぁ。。。。

 

 

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080117/stt0801171758004-n1.htm


2008-01-17 20:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

内閣支持率、下がる一方ですねぇ [時事ネタ]

 

産経新聞社によると、内閣の支持率は36.6%で、内閣不支持率は47.3%という結果が出たそうですね~

まあ、今の対応を見ている限りしょうがないだろうなぁと思いますねぇ。なんか、年金、薬害、民主党と、対応に頼りない印象ばかり目立ってるし。。。

自民にしろ民主にしろ、最近の政治って選挙対策で国民受けのいいネタばかりを後先考えずに取り上げて、ポイント稼ぎをしようとしてるのが見え見えなんですよねぇ。今の日本国民は基本的に目先の利益に簡単に食いついて、後から言いがかりに近い文句を言い出すアメリカ型の傾向が強くなってるから、あんまりやりすぎるとあとで自分たちの首を絞めるだけだと思うのですが。。。

特に最近の民主党、まともに対案出して議論もせずに、時間切れで相手を蹴落とすことばかり考えてるのがあからさまになってきてますよ、口先ばかりで将来の国民生活のことを本気で考えていないんじゃないの? こんなんじゃ政権とったってまともな運営が出来るとは思えませんが。。。ε-(ーдー)

もっと政治とは何か、国会とは何か、政治家が本当にするべきことは何か、といったことを基礎から勉強しなおして、もっとよく考えて行動してほしいものです。まあ、これはある程度は私たち国民側にもいえるかな。。。^^;

 

 

元記事はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000923-san-pol


2008-01-15 21:49  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPodもどき^^; [時事ネタ]

これまでも人気のあったiPodもどきの製品はいくつかありましたが、今回のやつはもう完全にパクリですなぁ^^;

ここまで完璧に真似て堂々と販売できる中国人の感覚はイマイチ理解しかねます。。。

売るほうも売るほうですが、デザイナーにプライドはないのでしょうか。。。^^;

 

元記事はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000002-rcdc-cn

 

 

少し前にはこんなのもありましたね(笑)

形もそのもズバリだが、名前もVii威力棒って^^;

元記事はこちら

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/06/046/index.html

 


2007-12-17 22:39  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民主党の迷走 [時事ネタ]

ここのところニュースで騒がれていた民主党の小沢代表辞任騒ぎですが、

結局小沢代表続投になってるし、何やってるんだか。。。ε-(ーдー)

まったく、とんだ茶番でしたね~、、、

それにしても、今回民主党のやってたことは見苦しいの一言でした。

トップ会談で自民と連立話を持ってきたら、ろくに議論もせずに役員全員一致で反対しておきながら、不信任を突きつけられたのと同じと判断して辞表を出した小沢代表を必死になって慰留。信念も何もなく、ただ選挙の票稼ぎに走っているだけにしか見えませんでしたね。民主党はお前の言うことなんか聞かないけど票稼ぎの御輿だけやってればいいといってるのと同じですね。。。

今のところ民主党は、偶然強い武器を手に入れて、自分たちがやってることは正しいんだと勘違いしているガキレベルの政治しか出来ていない集団でしかありませんね。はやいところもうちょっとしっかりと物事と状況を考えて行動できる集団になってもらわなきゃ、いくら国民が馬鹿だったとしてもあっという間に見捨てられますよ。

それにしても、小沢代表もあっさり続投決めちゃったし、こうなることは計算ずくだったんですかねぇ。。。


2007-11-06 21:32  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自民党と民主党連立せず [時事ネタ]

自民党と民主党の連立はしないという結論になったようですね~
ちょっと驚いたのは、この結論そのものより結論を出すまでの時間です。
1時間くらいであっさり結果が出てくるとは思いませんでした。連立に賛成した役員は1人もいなかったそうですね。もうちょっともめるかと思っていましたが。
今回の一軒では民主内部から「社長が勝手に連立合意したら、解任だ」なんてわけのわからんたとえが出てきてるようですし(ちょっと非常識なたとえな気がするけど。社長がやるといったら決まりでしょうが。。。一般社員のほうに決定権があるとでも思ってるのかしら。。。^^;)、なんだか民主内部もちょっとまとまりがなくなってきてるのかと思いますね。これは、民主党内部でも一悶着起こるかもしれませんね~
なにはともあれ、これでこれまで通り実のある論議なんて無い駄々っ子国会運営が続くことになるのは間違いないのか。。。
野党はよく民意がとかいってるけど、ホントの民意ってどこにあるんでしょうね。言ってる個人に都合がいいだけのうわべだけの言葉を額面通り受け取っていたら、集団にとってロクな結果にならないのは間違いないのですが。


2007-11-03 08:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自民党と民主党が連立するのかな [時事ネタ]

自民・福田さんが民主・小沢さんへ連立を打診したようですね~
成立すれば過半数どころじゃなく、一党独裁のようになる恐れもありますが。。。
まあ、これは自民の政権維持と国会正常化への苦肉の策でしょうが、民主党にとっては将来的に自民に取って代わって政権政党になることを目指しているのなら政権運営の方法とかについて経験がつめるという点では非常に都合が良いはずですが、さて、小沢さんはどう出るのか非常に興味深いところですね。
まわりの他野党は猛反対のようですが、成立したら立場なくなりますから当然の反応でしょうね。前の参議院選挙で負けてるのは自民だけではなかったですしね。


2007-11-02 23:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新総裁 [時事ネタ]

麻生さんも頑張ったようですが、前評判どおりの結果で福田さんが自民新総裁になりましたね~

次の首相候補に参議院から小沢さんが出てくるようですが、このままいつもの流れで衆議院から指名されて福田首相の誕生でしょうね。

これでようやく国会が再開されるわけですが、なんか、なんでなし崩し的に休会されているのか良くわからないなぁ^^;

別に首相が入院してようが論議くらいはできるはずなのですがねぇ。。。

もっとも、民主党も今中心になってるテロ特措法を期限切れで失効させたいから、騒ぐ気も無いでしょうけどね。

まあ、これでようやく国会が再開されるのかな。

今度の内閣ではちゃんと議員先生方の義務を果たしたお仕事をしてくれることを祈りましょう。

 

いい加減、そろそろ税金ドロボーと思われないような仕事ぶりを見せてもらいたいものですね。

 


2007-09-24 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。